ワークポートの求人数はIT特化型転職サービスで国内トップクラス

ワークポートはIT業界やゲーム業界の取り扱い求人数が国内トップクラスになります。常時15000件以上の求人案件を取り揃えているため、これまでよりもさらに質の高い、満足のいく転職に繋げやすいと評判です。

 

注目したいのは求人数の多さだけでなく、求人の質そのものも高いこと。今までよりも待遇が良いのに働く時間は変わらない、あるいは以前よりも働きやすい環境で良いポジションを得られた!と言った嬉しい声もネット上で多く見受けられます。

 

実績があるから求人が多い

ではどうしてワークポートには多くの良質な求人が集まるのでしょうか。それはワークポートの持つ実績が高く評価されているからです。

 

ワークポートはもともとはIT業界だけを取り扱う転職サービスでした。今はゲーム業界を始め、その他の業界の求人も取り扱うようになっています。

 

それだけに強力なパイプを持ち、そして企業が期待する人材をしっかりと紹介することができた。だから次もワークポートにお願いしよう!という良い流れができているわけですね。

 

結果的に他の転職サイトには無い、いわゆる非公開求人情報もたくさん取り揃えられている…ということになります。

 

非公開求人情報は狙い目!

言うまでもありませんが、非公開求人情報は一般求人で出されているものよりも待遇やポジションが良いものばかりです。普通に公開すると多くの募集がかかりすぎて、採用までに時間がかかるためあえて非公開求人として出している…というわけです。

 

求人数が多いのはユーザーにメリット

求人数が多い、ということはそれだけ選択肢が多い、と捉えられます。つまり利用者である私たちから見ても大きなメリットです。

 

例えば、希望する条件にマッチする転職先が見つかったは良いものの、勤務地が遠すぎて厳しい!ということはありますよね。しかし選択肢が多ければ、近所で理想的な転職先を探し出せる可能性が大いに高まります。

 

結果的にユーザーにメリットが大きいワークポートに人が集まり、それを目当てにした企業が次々に求人情報を寄せる…というwin-winな流れができています。

ワークポート

IT業界の転職に強いエージェントを探しているなら

ワークポートの公式サイトへ