転職口コミサイト「転職会議」でも取り上げられる人気企業ならワークポートがオススメ?

転職に関する口コミや体験談を見てみたい!気になるあの企業の口コミが知りたい!といった方のための口コミサイト転職会議をご存知でしょうか。

 

使い方は簡単で、ログインして口コミを見たい企業を検索するだけ!ユーザーの生の声を閲覧できますし、もちろん自分自身の口コミを投稿することだってできます。

 

また転職会議経由から求人情報を探すこともできるため、ただの口コミサイトではなく、転職総合サイトと言える側面もあります。

 

そんな転職会議ですが、利用しているユーザーからの評価はとても高く「信頼できる!」という意見が圧倒的。

 

ここ最近では「ワークポートのコンシェルジュに紹介してもらった企業は転職会議で良い口コミが多い」という意見を多く見かけるようになりました。

 

それがどういう意味を持っているのか、気になるところですよね。

 

良質な求人が多い証拠?

ワークポートが特に得意としているのはIT業界やゲーム業界への転職です。もちろんこれら以外の業界も広く手がけていますが「ワークポートといえばIT系への転職」で有名。

 

基本的にIT業界やゲーム業界はブラックなところが多いです。実際に働いている方ならご存知だと思います。それだけに人の流れが本当に早く、ブラック企業ほど当然求人を出す機会が多い…結果的に転職者はそこに応募してしまう…ということは多々あります。

 

しかしワークポートは転職のプロである転職コンシェルジュが利用者の希望をしっかりとヒアリングし、ミスマッチが極力起こらないようなシステムを作り上げています。

 

その結果、転職会議で良い口コミが集まるような会社をしっかりと紹介してもらえる、というわけなんですね。

 

紹介されたら転職会議でチェックするのもアリ!

既にワークポートを利用していて、コンシェルジュから「この会社はいかがでしょう?」と転職先を紹介してもらったとします。

 

もちろんある程度のことはコンシェルジュに聞けば教えてもらえますが、働いている人の声…となると流石に難しいでしょう。

 

そういったときにこそ転職会議を上手く活用してえみてはいかがでしょうか。必ず口コミが見つかるとは限りませんが、見つかったら儲け物!くらいの気持ちでチェックしてみましょう。

ワークポート

IT業界の転職に強いエージェントを探しているなら

ワークポートの公式サイトへ